土佐産 血赤珊瑚の価値

こんにちは★


只今ジャムルケーでは貴金属・ダイヤモンドや翡翠、珊瑚などのジュエリーも随時買取募集しています。


本日ご紹介したい買取強化アイテムは珊瑚です★


先日もご紹介させていただいたのですが、土佐珊瑚が当店に大量入荷いたしました。


中には血赤珊瑚もあるのですが、現在、血赤珊瑚の中でも日本産のものが、ますます希少になってきているらしく、高値になっています。


特に土佐沖で採取される血赤珊瑚は世界最高の評価を受けているみたいですが、

とれる量が非常に少なく、土佐沖では採れたうちの8~9割が虫食い珊瑚のため、宝石珊瑚として加工できるものは1、2割りしかないそうです。

そのため価格は20数年来毎年右肩上がりみたいで、特にここ数年は中国で日本産の血赤珊瑚は人気があり、日本で採れる血赤珊瑚はほぼ全ての原木が高値で台湾に輸出されているらしく、質の良いものはますます手に入りにくく高値になっている・・・ということらしいです。


当店に入荷したものも ほとんどが、土佐珊瑚です。

血赤珊瑚以外にも深海珊瑚や桃珊瑚などもあります。


どれも美しく、素敵な珊瑚です。

帯留めやかんざし、アクセサリーが店頭に並んでいます。


是非 一度店頭までご来店ください。

素敵な出会いが待っています★


買取も只今強化中です。

大切なお品物を確かな目で丁寧に査定させていただきます。

1点からでもOKですので、是非一度ご来店ください★


店数があるようでしたら、人気の出張買取もご利用ください★

お待ちしております★